SDL Trados へのプロジェクト新規インポート自動化ツール #3

SDL 社にも一応、見解は訊いてみた。

API があるからそれを使え

とのこと。
いや、もちろん、API があるのは知ってるけどさ(笑)

そりゃ、インポートするだけなら簡単ですよ。
↓のメソッドを1発呼ぶだけ。

http://producthelp.sdl.com/SDK/ProjectAutomationApi/2017/html/52fc290c-c4e1-3daf-2227-d69b78594cdc.htm

でもさ、新規インポートするためだけに、クライアント毎のルールを定義したファイルを読み込んで、プロジェクトインポートを自動化するプログラムを C# で組め、と。

いやいや、そういうバッチ機能くらいは、標準で提供してよ、ということですよ。
やっぱりないのね。

そりゃ、組めばなんだってできますよ(笑)

というわけで、やっぱり、sikuli + Perl / Python が一番融通が利いて簡単そうだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です